くらしきジュニアサクソフォーンコンクール10月2日倉敷市芸文館!

おなじみのサックスコンクールも、今年で12回目となりました。

倉敷市芸文館ホールでのソロ演奏は、緊張もしますが極上の体験となるでしょう🎵

小学生から高校生までのソロ部門を開催、審査員には冨岡和男先生をはじめ日本のトップ奏者の先生方がジャッジしてくださいます。講評用紙もいただけて、例年受験者の皆さん喜んでいますよ。

まだ早いかな…と思っているあなた!自信がついてからでなくて大丈夫大丈夫(^-^)



少しでも早く、素晴らしい経験をしてほしい…その一心で準備中です。

迷わずエントリーしてね‼

岡山サクソフォーンクラブのホームページからも要項ダウンロードできます。http://www.o-sc.jp

井上まで直接連絡くださっても🆗でーす。


今日も、コンクール用のレッスン、楽しかった‼私も皆さんと共に励みます。

8/20と21は高松三越へ

こんにちは(^-^)毎日暑いですね。

吹奏楽コンクールも中国大会が近づきつつありますねー。まさに白熱!青春!鳥取~!←県名には特に意味はないですが

そしてモンスターなんやら、とか、倉敷市民会館ではくらしきコンサートの100回記念コンサートもあるし、盛りだくさんな夏✨✨✨✨


私は明日明後日、高松三越でロビーコンサートです。

夏らしく、爽やかな演奏にしたいな🎵

時間は13時、14時、15時の3回ステージです。

お待ちしておりまーす。

ツタヤ

中庄のツタヤにて、本を買い漁る(^o^)

新しい情報を入れないと、脳がヒマにするので、色んなジャンルのを買うぞ🎵

さて明日は(今日からですが)吹奏楽コンクールも高校A部門!

練習の成果が発揮できますように✨

おやつまでも

ようやく夕食(^o^)

飽きたらずおやつまでも手を出す、私⤴⤴へへへへ、至福~✨

今日は、吹奏楽コンクールのレッスンと、音楽教室のレッスンでした。吹奏楽って、やっぱ良いなぁ🎵

ポップスのレッスンも、勉強になるなぁ(^-^)

サックスフェスティバル(10/2日曜倉敷市芸文館)のチラシも配ったし…

夜な夜な作業やら連絡の時期がやってきたわぃ☺

励むぞ!

オーマイ!

オーマイ!!

わざわざホームセンターにCDRを買いに行ったのに、すっかりすっかり忘れていらんもんばー買ってまったよー(^_^;)

珍しく、家呑みしてねます✨
続きを読む »

やっと

皆さんこんばんは🎵
やっとパスワードを思い出して(笑)久々の書き込みです。

いや…この1ヶ月くらい、精神的に目まぐるしかったな(^^;

にしても、今日も暑い一日でしたね。玉島でラボラトリーの本番でした(^-^)
パスワードの問題のおかげで告知も出来ず…失礼しました。

明日は、初めて岡山の天満屋前でのクラシックライブです🎵

ピアノの同級生イソちゃんと✨久々の共演、嬉しいな⤴⤴



時間は14時から約30分、一階の商店街前での演奏です。聴きやすい曲は、あまりありません(笑)

というのが、先方からのご依頼で、オリジナルなど含めて大人も楽しめるものをとのこと✨それも面白いですねd(^-^)

お買い物がてら、遊びにいらしてくださいね。お待ちしております✨

ややや

あっという間に5月になってしまいました😅
更新もできず…相変わらず元気でバタバタしています。

ちょうど、春に新生活が始まった方は、ホームシックになっちゃう頃かな?
学生さんも、意気揚々と新たなことを始めてみて、思うようにいったりいかなかったり…だと思いますが、

皆さん!応援しています🎵


私も色々と励みます~。

どんだけ

どんだけ寝倒したことか…風邪のため体調不良は一ヶ月以上続きましたが(^^;

ようやく、昨日から風邪薬を辞めています。自然治癒力を信じ中🎵

先週なんとか高松三越ロビーコンサートから演奏復帰していて、おかげさまで幸せを感じながら本番を過ごせました。

そして今週は吹奏楽のコンサートです(^_^)懐かしい曲もあって、今からワクワク…演奏したことのない曲にはソワソワ?いずれにしろ楽しみです。

2月13日(土)開演15時で、約一時間のバレンタインコンサートです。会場は、岡山大学鹿田キャンパス内のジュンコフクタケホール✨とっても素敵なホールですよ。

詳しいお問い合わせ先は、岡山シンフォニーホールです。086-234-7177

入場料は500円です。お気軽にお越しくださいね‼
お待ちしております。

いやー!

いやー年末に風邪をひいてしまいました!

どこでもらったか、冷えたのか…わからない💦

連絡が滞っていたらスミマセン、しばらく寝込んでます(^^;
そのうち治るかな🎵

では、皆様よいお年をお迎えくださいませ✨✨✨

クローバー・サクソフォン・クヮルテット結成10周年記念リサイタル

こんばんは~昨晩、倉敷でクローバーの皆さんのリサイタルを聴かせていただきました。

聴き応えのあるプログラムでもあり、魅了されっぱなし…にも関わらずあっという間に時間が経ち、もっと聴いていたいなー、と思いました🎵

言葉では尽くせませんが、サックスの魅力も、四重奏の醍醐味も味わえて、またメンバーの皆さんの歩んだ時間も(勝手に)感慨深く、あの空間で過ごせて本当に幸せな時間となりましたよー。

お客様も、熱心に聴いておられたのが印象的でした。お帰りの際は満足感いっぱいの表情で、これからの音楽生活にもよい刺激となった様子が見受けられました。メンバーの皆様、素晴らしい演奏をありがとうございました。ご来場の皆様、関係者・スタッフの皆様にも感謝申し上げます。


明日の東京公演も大盛況かと思います⤴⤴

お近くの皆様、是非お聴き逃しのないように(^-^)
えーと、確か東京文化会館小ホールで19時開演かと思います。ご確認の上、足をお運びくださいませ✨


10年の区切りと同時に、新たな始まり…といったところでしょうか。クローバーさんのお祝いの公演を、是非体感なさってください。
プロフィール

井上有記

Author:井上有記
岡山県玉野市出身。3歳よりピアノ、12歳よりサクソフォーンを始める。
山陽女子高等学校音楽科卒業。作陽音楽大学音楽学部音楽学科サクソフォーン専攻卒業。同大学卒業演奏会、岡山県新人演奏会に出演。
倉敷チボリ公園専属吹奏楽団「チボリ ウインド アンサンブル」に5年間所属。
現在、おかやま山陽高校音楽コース講師、瀬戸フィルハーモニー交響楽団団員、サクソフォンラボラトリー岡山代表、くらしきジュニアサクソフォンコンクール&フェスティバル実行委員、岡山サクソフォンクラブ事務局長など、地元岡山を中心に県内外での演奏・指導を精力的に行う。サクソフォーンを冨岡和男、長瀬敏和、上田啓二の各氏に師事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク