久しぶり

ブログを放置していました😅

暑くなりましたね‼今日はマリンライナーに乗ってルンルンしています。海を眺めるの大好き😆
スポンサーサイト

美味~✨

トマトスープ作ったら、非常に美味でした(笑)

ただ、それだけ(^-^)

写真は撮ってません。

再会🎵

昨年ですが(^^;
教え子と久々の再会🎵

そして久々の三宅商店さんへ!写真は、向かいの有隣庵さんの幸せプリンです❤



伊東市長、素敵🎵

ケネディ大使に、倉敷市の伊東市長がデニムのスーツを贈られるというニュース!伊東香織市長の心のこもった行いに、感動しました(T-T)素敵です🎵粋です🎵素晴らしいです🎵

このような素敵な女性が身近にいらっしゃると思うと、肩書きは違えど私も私なりに励まなきゃって元気をいただきました!

よし!今日もサックス!明日も、です!

to doリストが終わっていかないけど(笑)自分に負けないで励むぞ。

さっぶ

さっぶ!寒いにも程がある(^^;

高松でレッスンでしたが、なんとか帰ってこれましたー🎵

行きは一瞬瀬戸大橋線が止まり、駅からは強風に飛ばされながら(笑)こけなくて良かったーーーーー。

皆さんも、お気をつけて(^-^)

アンコン🎵

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

アンコン、岡山県大会が始まりましたね。お仕事で聴きには行けませんでしたが、どうだったかなーなんて思っていましたよ(^-^)

明後日まで、出場者の皆さんが無事に楽しく演奏できますように✨✨

やー!

またもやログイン方法がわからなくなり、ややこしいことをしているうちにとしこし目前!

只今高松で、レッスン空き時間をぼやーとしているところです。眠い~。

11/20日曜シーガルです!

今週日曜は、岡山市民文化ホールにて岡山シンフォニツクバンドさんのフレンドリーコンサートがあります(^-^)

おかやま山陽高校吹奏楽部がゲストバンドで登場いたします🎵

その中で私も生徒たちと共演いたします。曲は、ずーっと昔から大好きな、真島俊夫先生の「シーガル」です。

切ないメロディをお届けします。13時開演です。

他にも吹奏楽ファンならたまらない選曲ばかりで、必ず楽しい一日になると思います。

是非ご来場くださいませ。お待ちしております🎵

フィリップ・ガイス氏が倉敷に!

ブログを読んでくださっている皆様、おはようございます(^-^)ありがとうございます✨✨✨


昨日は、大きな地震でびっくりしました!私は香川県にいました。

帰りも大変でしたが、それよりも鳥取周辺の方が少しでも安全上でいてくれたら…

と、

JRの安全運行のため、職員の皆さんに助けられましたね。ありがとうございました!

さてさて、


フランスからサックスの先生がお越しになります。昨年のストラスブールであったワールドサクソフォーンコングレスの音楽監督だったフィリップ・ガイス氏です。

ピアノのマリア・オピ氏とのコンサートです。マスタークラスもあります!


貴重な機会ですので、是非ご来場くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。



◆フィリップ・ガイス コンサート
10月31日(月)開場18:30 開演19:00
倉敷市芸文館アイシアターにて
入場料:
一般1,500円 高校生以下1,000円
(当日各300円増し)

共演:長瀬敏和氏




◆フィリップ・ガイス マスタークラス

フィリップ・ガイス氏によるマスタークラスの聴講が可能です。作陽大学生と岡山の高校生が受講しますので、是非ご参加くださいませ。
(出入りは自由です。)お越しになれる方はご一報ください。


10月30日(日)15:00~20:00
くらしき作陽大学音楽交流センター2階
聴講料500円


15:00
ラテン小組曲/ ノーレ
16:00
コンチェルトより第1楽章/トマジ
17:00
ラプソディー/ドビュッシー:ヴァンサン・ダビット版
18:00
コンチェルト/グラズノフ
19:00
室内小協奏曲より第1楽章/イベール
20:00終了

※内容に変更がある場合がありますのでご了承ください


同日午前は、おかやま山陽高校にてガイス氏によるサックスアンサンブルレッスンがあります。こちらも聴講可能です。
詳しくはお問い合わせください。



●問い合わせ(井上)090-8577-2644
yukki.pst-37919@docomo.ne.jp

いじめはダメよ

いじめについて、テレビで観たけれど…


ホントに腹が立つよね。

でも、はっきり言って大人でもいじめってあるよね。癖になるよね。同じ人がいやーな発言するよね、いじめと一緒よ、ホントに。

大人もいじめってあるんだな、


と思うし、嫉妬とか、恐いね。


上っ面しか見ていない人って、そんな感じ。


浅はか、でございますね。


口だけで行動が伴わない人とか見ると、反面教師だわ。

器の問題だろうな…



学ばねばな…。




プロフィール

井上有記

Author:井上有記
岡山県玉野市出身。3歳よりピアノ、12歳よりサクソフォーンを始める。
山陽女子高等学校音楽科卒業。作陽音楽大学音楽学部音楽学科サクソフォーン専攻卒業。同大学卒業演奏会、岡山県新人演奏会に出演。
倉敷チボリ公園専属吹奏楽団「チボリ ウインド アンサンブル」に5年間所属。
現在、おかやま山陽高校音楽コース講師、瀬戸フィルハーモニー交響楽団団員、サクソフォンラボラトリー岡山代表、くらしきジュニアサクソフォンコンクール&フェスティバル実行委員、岡山サクソフォンクラブ事務局長など、地元岡山を中心に県内外での演奏・指導を精力的に行う。サクソフォーンを冨岡和男、長瀬敏和、上田啓二の各氏に師事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク