自殺のニュース

何の情報だったか覚えていませんが、20歳そこそこの女性教諭が自殺したというニュースを今日見ました。なんだか赴任して数ヶ月だったそうです。小学校だったかな?
死ぬという選択肢しかなかったのだろうか…でも、それもわからないでもないけどなぁ。

テレビで“モンスターペアレント”ってあったけど、あれってもしかして現実にあることばかりなのかもって思うと恐ろしい~。よく犬が吠えて止めないときあるけど、あんな感じじゃろうか(笑)視野が狭いんだろうなあ。

あの番組は火曜に放送されていたので、ほとんど観れなかったです。だいたいサックスの集まりの日なんで。シバトラも、最初の回しか観てないなあ。結局どういう話だったのかしら?小池徹平もいいけど、あのーーこのために金髪で出てた俳優さん、あの人も優しそうよなあ。
モンスターペアレントの米倉涼子は、もともとあんまり好印象ではなかったけど、なんか笑顔がかわいかったのでちょっと好きになりました。

テレビというと、今日実家に電話したら母が出て、「今何しょーん?」と聞くと「渡る世間観よんじゃ」と言っていた。
今、色んな番組があって、テレビって楽しめますね~。

でもまあ、関係ありませんが、自殺したい人は是非踏みとどまってほしいですね。

スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです

忘れられてると思いますが
小学生時代チボリガードでお世話になっていたものです。
高校でまたはいりまーす
といっていましたが…
土曜も学校なんです(>_<)
本題なのですが
家に 手紙が届いたのですが
出演……もう 吹けないだろう
手伝い…… なにやるんだろう
………でも何かの形で参加出来たらいいなと思っています。
手伝いとは一体どんなことをやるのか…ということを 教えてほしいのですが……
よろしくお願いしますm(._.)m

mtさんへ

コメントありがとう!もしかして、stくんのお友達じゃない?
チボリにはいつでも来てくださいね。
コンサートの出演も是非どうぞ!
手伝いはたぶん譜面台などの運搬とかになるかな?

どちらにしろ、みんなに会いに来てください!m子ちゃんも是非誘ってね。
会えるのを楽しみにしているよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

井上有記

Author:井上有記
岡山県玉野市出身。3歳よりピアノ、12歳よりサクソフォーンを始める。
山陽女子高等学校音楽科卒業。作陽音楽大学音楽学部音楽学科サクソフォーン専攻卒業。同大学卒業演奏会、岡山県新人演奏会に出演。
倉敷チボリ公園専属吹奏楽団「チボリ ウインド アンサンブル」に5年間所属。
現在、おかやま山陽高校音楽コース講師、瀬戸フィルハーモニー交響楽団団員、サクソフォンラボラトリー岡山代表、くらしきジュニアサクソフォンコンクール&フェスティバル実行委員、岡山サクソフォンクラブ事務局長など、地元岡山を中心に県内外での演奏・指導を精力的に行う。サクソフォーンを冨岡和男、長瀬敏和、上田啓二の各氏に師事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク