倉敷散策



今日は午前レッスンの後、生徒の卒業祝を兼ねて倉敷美観地区を中心に散策をしました

まずは老舗ホテル『倉敷アイビースクエア』を通り、旧式?プリクラで記念撮影
オルゴール館やらキャンドルの何やらを見たり買ったりしつつ、きゃいきゃいしながら美観地区の各お店へ。
道端で車にひかれそうになりつつ団子を食し尚且つ写メを撮り(笑)等々、楽しく歩きました。

雪がちらついて寒かった

けど、三宅商店のスイーツは必須だよね
パンナコッタ、美味でしたー

ぐるりと美観地区を歩き、飽きたらず『アリオ』へゴー
なかなかゆっくり行ってなかったので、是非行きたかったのダ

まず、私からすると宇宙的に進化したプリクラ撮影たくさんポーズを取れるんですね忙しいじゃん!みたいな(笑)
しかもやたら目がデカイ…気がするが気のせいじゃろうか。

そしてお約束の『八天堂』へ行くも、やはり話題のクリームパンはゲットならず。午前中に行かなきゃ買えないよなー、けどアンパンを買ってワクワクルンルン

結局ラーメンもいただき、ようやく帰路に。(というか、文章ではかなり省略しているが)

生徒も喜んでいたけど、私も楽しかったし、今日はいい思い出になりました。

教え子でもあり後輩でもあり、仲間でもあり…大切な彼女たちのこれからの生活も充実したものになればよいな

素敵な未来になりますように!

あ、未来といえば…『倉敷みらい公園』も木々にライトが映えて美しかったよー。倉敷の未来は、公園とともに明るく育っていくのだと思う。


ワタシも、年度末に向けて心静かに整えて春を迎えたいな
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

井上有記

Author:井上有記
岡山県玉野市出身。3歳よりピアノ、12歳よりサクソフォーンを始める。
山陽女子高等学校音楽科卒業。作陽音楽大学音楽学部音楽学科サクソフォーン専攻卒業。同大学卒業演奏会、岡山県新人演奏会に出演。
倉敷チボリ公園専属吹奏楽団「チボリ ウインド アンサンブル」に5年間所属。
現在、おかやま山陽高校音楽コース講師、瀬戸フィルハーモニー交響楽団団員、サクソフォンラボラトリー岡山代表、くらしきジュニアサクソフォンコンクール&フェスティバル実行委員、岡山サクソフォンクラブ事務局長など、地元岡山を中心に県内外での演奏・指導を精力的に行う。サクソフォーンを冨岡和男、長瀬敏和、上田啓二の各氏に師事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク