スポンサーサイト


帰りました♪

皆さん、帰ってまいりましたよ~♪
どこからかというと、淡路島と高知です!何だかここ数日は、ずっと乗り物に乗りっ放しな気がしています。

まずは3月2日(日)淡路島サクソフォンフェスティバルに、「サクソフォンラボラトリー岡山」で出演しました。
会場のしづかホールは、今回初めて演奏しましたが響きもちょうどよい感じで、吹いてて楽しかったです。
準備期間が短く慌ただしかったので、当日も合わせやら何やらであっという間に本番の時間となりましたが、おかげで緊張する暇もなかったような気がします。
でも、ラボのみんなで出演できて本当によかったです。
長瀬先生とも共演できましたし、市音のみなさんはじめたくさんの方とオケでご一緒できましたし、その他にも色んな方に会えて嬉しかったです♪
淡路の実行委員の皆さん、お世話になり本当にありがとうございました!

そして翌日、高知に行ってきました。
私の先輩後輩の関係する演奏会を聴きに行って来ましたが、初の“特急南風”はっきり言って爆睡でした(笑)揺れるし結構速いしちょっと恐いなって思いながら、思いっきり寝ていました。
高知駅は改装中のようで、駅構内の案内があまりない。右が何だか左が何だか書いていなくて、ある意味面白かったです。
いつもは必ず道に迷うのですが、今回はスムーズに会場に到着♪何だか嬉しかったですよ~、気分は「はじめてのおつかい」ですかね~。


という訳で玉野の実家にも帰り、今日やっと倉敷のマンションに戻りました。そして今から確定申告の準備です…いつも遅くなってしまうんですよね。

それが終わったら、月末のセミナーに向けて準備に取り掛かります。受講生に少しでもよいレッスンをさせていただけるよう、頑張ります♪
これも初めての企画です。本当に実現して嬉しいです!今回、参加できなかった方も、次回は是非ご一緒したいです。
スポンサーサイト
コメント

こんにちは!初遠征、お疲れ様でした。
うちの子たち、少し前まで鉄道マニアで、電車の玩具も山ほどあるのですが、その中に、
ご当地列車「南風」もあるんですよ~。岡山駅で実物を見かけるたびに、
凄い乗りたがっていました。最近は、すっかり音楽一筋になりましたが・・・
次男がピアノを習う事になったので、長男は抜かされまいと必死です。
兄弟の相乗効果、親としては、ありがたいですね~♪



ご兄弟で音楽されてるんですね~♪素敵です!
音楽はいいですよ~、心の成長には欠かせません!いつか演奏を聴きたいです。

私は今風邪なんで…まともな生活に戻れるよう早く治したいです…(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

井上有記

Author:井上有記
岡山県玉野市出身。3歳よりピアノ、12歳よりサクソフォーンを始める。
山陽女子高等学校音楽科卒業。作陽音楽大学音楽学部音楽学科サクソフォーン専攻卒業。同大学卒業演奏会、岡山県新人演奏会に出演。
倉敷チボリ公園専属吹奏楽団「チボリ ウインド アンサンブル」に5年間所属。
現在、おかやま山陽高校音楽コース講師、瀬戸フィルハーモニー交響楽団団員、サクソフォンラボラトリー岡山代表、くらしきジュニアサクソフォンコンクール&フェスティバル実行委員、岡山サクソフォンクラブ事務局長など、地元岡山を中心に県内外での演奏・指導を精力的に行う。サクソフォーンを冨岡和男、長瀬敏和、上田啓二の各氏に師事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
