淡路島サクソフォンフェスティバル

3月2日(日)淡路島で開催されるサックスのフェスティバルに
「サクソフォンラボラトリー岡山」で出演いたします♪

ラボラトリー初の遠征…慣れない土地での演奏なんで緊張も少しはありますが、ワクワクする気持ちの方が断然大きいです!
演奏するだけでなくその過程も楽しみですし、何より色んな方にお会いできるのも嬉しいことですね!

このフェスは私たちの恩師である、市音の長瀬先生が実行委員長をなさっています。私たちが少しでも華を添えられたら弟子としても嬉しいですし、実行委員の皆さんも精一杯の作業をしてくださっているので、当日もお世話になるとは思いますが、実際にお会いして笑顔で感謝の気持ちをお伝えしたいと思っています。
おなじみの業者さんにもお会いできるし…盛会となることを祈りつつ、
私も出来る限り頑張ろうと思います。

ラボのメンバーは、思いやりを持って、その上で音楽を追求していけるので、岡山産でアットホーム且つ前向きないい味の出せるアンサンブルになっていくと思います。
ホント、人って財産ですよね。音楽を通じて学ぶことってたくさんあるんですね☆
応援よろしくお願いいたします!

という訳で、淡路島楽しみです!

見かけたら声をかけてくださいね~。(岡山弁では:おーたら声かけてぇよぉ)
スポンサーサイト
コメント

はじめまして。KIYOです。小学五年生です。
ラボラトリーの定期演奏会、とても楽しかったです。
今、お父さんにサックスを習っています。
私は、ヤマハ倉敷店のコンサートで有記さんのファンになりました。
これからも応援しています。

↑のコメント主の叔母です(^^ゞ
バリトンサックス奏者の父のもと、日々練習に励んでいる
健気な姪子を、今後ともヨロシクお願い致しますv(^^)v

☆KIYOちゃん
初めまして♪コメントありがとうね~。
色んなコンサートに来てくださってて、とてもうれしいです!ファンだなんて照れますが、そうやって応援してくれるのがありがたいです。
どこかで会ったらかならず声をかけてくださいね♪
いつか一緒に演奏したいですね。


☆叔母様へ
わざわざコメントありがとうございました!
KIYOちゃん、お父様に習ってるなんて素敵ですね~☆
いつか皆さんとお会い出来たら嬉しいです。
またお声かけくださいね。
よろしくお願いいたします!

はい!めいっぱい腕みがいときまーす。e-282 これから、新しい曲を父に習います。  一生懸命練習して、もっと×2いろんな曲がふけるように
がんばりますi-278

先日はお疲れ様でした。
長瀬先生、実は私も大学時代に、レッスンを頂いたことがありますが、先生覚えてくださってて感動してます。チャル・ダーシュ楽しかったです!
短い時間でしたが、一緒の舞台で同じ曲を演奏できて大変光栄です。そしてたくさんお話してくださって本当にありがとうございました。また次回お会いできることを楽しみにしています。

☆KIYOちゃん
今練習中の曲はなんですか?私は2月のコンサートで演奏した「ラプソディ」を今月もやるので、復習しているところですよ♪

☆じろーさん
淡路島、お疲れ様でした!本当に楽しかったです。でもあの夜、寝始めても、頭の中で「スラブ行進曲」が周りっぱなしで…寝付けなかったです(笑)
今回は、自分たちの合わせや他の準備があって、じろーさんや皆さんの演奏をゆっくり聴けなくて残念でした。またの機会にはじっくり聴きたいです。
ちなみにラボ初遠征はいかがでしたか?また感想を聞かせてくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。

新しい曲は「世界が一つになるまで」になりました。 知らない曲じゃなくてよかったーi-229実はKIYOの母さんのほうのおばあちゃんは有記さんと同じ玉野にすんでいますi-101すごい偶然ですね。妹のほうも最近楽器の腕をあげてきているので、追い抜かされないようにがんばりまーすi-278

 偶然、ブログを発見してしまいました。
じろーさんご夫婦と一緒にお話させていただいた者です。
 
 先週は、素敵な演奏ありがとうございました。
西室さん、愛知県ご出身とのことなので、
是非サクソフォンラボラトリー岡山でいらっしゃって
下さい!
ブログ、当方の方にもリンクさせていただきます。

☆KIYOちゃん
新曲…私は題名だけだとわからないなぁ~、いつか演奏を聴きたいです。妹さんとも競争なんですね!楽しそう♪
練習経過、また教えてくださいね!

☆京青さん
コメント&リンクありがとうございます♪
私は先週からごつい風邪に見舞われ…お返事も遅くなってすみませんでした!
その後、いかがお過ごしですか?またゆっくりお会いしたいです♪
ラボラトリーでも色んなところで演奏したいですし、応援のお言葉をいただいてとっても嬉しかったです。
いつか愛知に遠征に行きたいです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

井上有記

Author:井上有記
岡山県玉野市出身。3歳よりピアノ、12歳よりサクソフォーンを始める。
山陽女子高等学校音楽科卒業。作陽音楽大学音楽学部音楽学科サクソフォーン専攻卒業。同大学卒業演奏会、岡山県新人演奏会に出演。
倉敷チボリ公園専属吹奏楽団「チボリ ウインド アンサンブル」に5年間所属。
現在、おかやま山陽高校音楽コース講師、瀬戸フィルハーモニー交響楽団団員、サクソフォンラボラトリー岡山代表、くらしきジュニアサクソフォンコンクール&フェスティバル実行委員、岡山サクソフォンクラブ事務局長など、地元岡山を中心に県内外での演奏・指導を精力的に行う。サクソフォーンを冨岡和男、長瀬敏和、上田啓二の各氏に師事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク