国民文化祭!

いよいよ今日から国民文化祭です

とりあえず前半戦として今日、岡山クレド前で路上ライブ(笑)を16:00からカルテットで…

夜はルネスホールでクラシックを中心に演奏します


明日、11:00からクレド前でもやりますのでぜひお時間が合えば応援に来てくださいね
スポンサーサイト
コメント


間違えて、
今日(10.30)のコメントを
10.25のブログしてしました。
申し訳ありません。


今日(10.31)は、バッハから始まり、親しみ易い曲ばかりで、楽しませて頂きました。
「小さな木の実」の原曲は、ビゼー作曲のオペラ「美しきバースの娘」より
セレナーデのようです。
以前、聴いた時に美しい旋律だと思い、頭に残っていたのですが、
生で聴けて嬉しかったです。
バッハも演奏されたのでオマケに…
Bach(バッハ)というのは、日本語に訳すと「小川」
つまり、バッハは、ドイツの小川さん。
しかし、ベートーヴェンは言いました。
「バッハは、バッハでなく、メーアだ!」
メーア(Meer)は、海、大海という意味。
つまり、バッハは、名前は小さな小川であるが、
海のように大きく偉大である。

確か、チェッカーズの?に憧れてサックスを始められたと、
チボリのステージで聞いたような記憶があるのですが、
間違っていたらゴメンナサイ!

今日の写真、ずっと、家にあったので気になっていて
10月9日のルネスに持っていこうと思っていたのですが、
都合で行けず、昨日のルネスでも渡すことが出来ませんでした。
渡すのが大変遅れました。
音楽家は、時間が不規則になるみたいなので、
体調を崩さないように頑張って下さい。
長々とスミマセン!

チボラーさん!日曜は演奏を聴きにお越しくださって、本当にありがとうございました!

写真も嬉しかったです。チボリではたくさんの出会いがあったのだなと、再確認できました。また、コンサートの際にでも応援に来てやってくださいね。本当に嬉しかったです!

小さな木の実の情報も、ありがとうございました!この季節にしか演奏しない小品だと思うので、一緒に楽しめてよかったです。

もうすぐ冬ですね。どうぞお風邪など召されませんように。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

井上有記

Author:井上有記
岡山県玉野市出身。3歳よりピアノ、12歳よりサクソフォーンを始める。
山陽女子高等学校音楽科卒業。作陽音楽大学音楽学部音楽学科サクソフォーン専攻卒業。同大学卒業演奏会、岡山県新人演奏会に出演。
倉敷チボリ公園専属吹奏楽団「チボリ ウインド アンサンブル」に5年間所属。
現在、おかやま山陽高校音楽コース講師、瀬戸フィルハーモニー交響楽団団員、サクソフォンラボラトリー岡山代表、くらしきジュニアサクソフォンコンクール&フェスティバル実行委員、岡山サクソフォンクラブ事務局長など、地元岡山を中心に県内外での演奏・指導を精力的に行う。サクソフォーンを冨岡和男、長瀬敏和、上田啓二の各氏に師事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク