合宿☆行ってきました

こんばんは!!!
しばらく更新しておりませんで申し訳ございませんでした。
しかも、あのーーー…、コメントをいただいたらどうしたらいいのかなあ、どうやって返信するのかしら(汗)
コメントをくださった方、そのうち返します!?そして、演奏会にお越しくださった皆様、ありがとうございました♪


さて、昨日、私が指導させていただいている“チボリガード”の合宿から帰ってまいりました。と言っても1泊なんでそう大掛かりではないのですがね。

子供たちはすっごく楽しかったようです。
みんなよく言うことを聞いてくれるようになり、各班の班長さんたちもしっかりしていて、自立心がとても強くなってきたようです。
全員、集合時間にも遅刻なしで優秀でした!
これから大きくなって大人になっても、お互いをかけがえのない仲間として、いつまでも支えあえる存在となっていってくれたらな~と思います。

音楽合宿はなかなか運営が大変なのですが、講師のみんなもしっかりサポートしてくれますし、保護者のみなさんも強力な味方で、本当に無事に楽しく過ごすことができました。
今回は総社にあるサンピアが会場でした。担当の方は休日出勤してくださってまでお世話をしてくださり、おかげさまで安心して行事を行うことが出来ました。

関係者のみなさまに、心から感謝しています。



スポンサーサイト
コメント

音楽合宿の運営難しそうですね。
私は廃校利用の合宿所設立を夢見ています。

子供たちに楽しめる音楽を教えてあげてください。

三女が音大でトランペットを、四女がジュニアオケでチェロを楽しんでいます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

井上有記

Author:井上有記
岡山県玉野市出身。3歳よりピアノ、12歳よりサクソフォーンを始める。
山陽女子高等学校音楽科卒業。作陽音楽大学音楽学部音楽学科サクソフォーン専攻卒業。同大学卒業演奏会、岡山県新人演奏会に出演。
倉敷チボリ公園専属吹奏楽団「チボリ ウインド アンサンブル」に5年間所属。
現在、おかやま山陽高校音楽コース講師、瀬戸フィルハーモニー交響楽団団員、サクソフォンラボラトリー岡山代表、くらしきジュニアサクソフォンコンクール&フェスティバル実行委員、岡山サクソフォンクラブ事務局長など、地元岡山を中心に県内外での演奏・指導を精力的に行う。サクソフォーンを冨岡和男、長瀬敏和、上田啓二の各氏に師事。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク